Back to Top

作楽会館と校舎の季節の画像

作楽Café

線

毎月1回程度 主に第1土曜日午後
作楽会館にて開催

 2015年7月より作楽Caféは新企画としてはじまりました。
毎月1回ほど、主に第一土曜日の午後に、作楽会館にて開催しています。
セミナーよりも少人数(最大30人)で集い、美味しいお茶やお菓子をいただきながら、和やかに語り合う場です。

 毎回、会員の皆様の中から多彩なゲストスピーカーをお招きし、美容やスポーツから経済、心理学まで様々なテーマで、他所では聞けない興味深いお話をしていただいています。

 最新の開催情報は作楽会メールマガジンで配信します。ぜひメールマガジンをお読みください。



4月の作楽Café(2018年4月7日(土))

線

第24回作楽Café
「『がん治療の進歩と統合』医療的アプローチの意義」

 今の日本は2人に1人が、生きている間にがんにかかると言われています。高齢化の影響もあるとは言え、がんはそれほど身近な病気なのです。
 現在、がん治療はどこまで進化しているのでしょう?
 又、その上に人間丸ごと~心も身体も診ていく統合医療を取り入れることで、がん医療の限界がどのように広がっていくことが出来るのでしょうか? 
 今回は、そんなお話をしたいと思います。

日時:2018年4月7日(土)13:00〜15:00(受付は12:30~)
場所:作楽会館1階
参加費:500円(高校生以下無料)

*お問い合わせ・お申込みはは作楽会事務室 sakurakai@ocha-sakurakai.org まで