Back to Top

作楽会館と校舎の季節の画像

作楽Café

線

毎月1回程度 主に第1土曜日午後
作楽会館にて開催

 平成27年7月より作楽Caféは新企画としてはじまり、平成30年度より作楽会の事業となりました。
毎月1回ほど、主に第一土曜日の午後に、作楽会館にて開催しています。
セミナーよりも少人数(最大30人)で集い、美味しいお茶やお菓子をいただきながら、和やかに語り合う場です。

 毎回、会員の皆様の中から多彩なゲストスピーカーをお招きし、美容やスポーツから経済、心理学まで様々なテーマで、他所では聞けない興味深いお話をしていただいています。

 最新の開催情報は作楽会メールマガジンで配信します。ぜひメールマガジンをお読みください。



7月の作楽Café(2018年7月21日(土))

線

第25回作楽Café
「一風変わった折り紙教室 ~ 折り紙が曲線?」

 第10回のCafeでお話しいただいて大変好評だった企画がリクエストにお応えして再登場です。
今回は新たに「曲線」がテーマに加わります。
折り紙なのに曲線?・・・放物線とか双曲線とか 聞き覚えのある「曲線」も、昔習った数学とは全く違う、新しい発見があるのです。
もちろん折り紙で手を動かしながら、ご一緒に楽しみましょう。

日時:2018年7月21日(土)13:00〜15:00(受付は12:30~)
場所:作楽会館1階
参加費:500円(高校生以下無料)

*お問い合わせ・お申込みはは作楽会事務室 sakurakai@ocha-sakurakai.org まで