Back to Top

作楽会館と校舎の季節の画像

作楽Café

線

毎月1回程度 主に第1土曜日午後
作楽会館にて開催

 2015年7月より作楽Caféは新企画としてはじまりました。
毎月1回ほど、主に第一土曜日の午後に、作楽会館にて開催しています。
セミナーよりも少人数(最大30人)で集い、美味しいお茶やお菓子をいただきながら、和やかに語り合う場です。

 毎回、会員の皆様の中から多彩なゲストスピーカーをお招きし、美容やスポーツから経済、心理学まで様々なテーマで、他所では聞けない興味深いお話をしていただいています。

 最新の開催情報は作楽会メールマガジンで配信します。ぜひメールマガジンをお読みください。


11月の作楽Café(2017年11月9日(木))

線

第19回作楽Café
「音楽にシンクロして、健康ストレッチ体操しましょう!」

 今回は、第2月曜日に作楽会館で講座も開かれている「3B体操」をとりあげます。
 3Bとは「ベルター(ベルト)・ボール・ベル」の頭文字ですが、作楽会の講座では、特にベルター(ベルト)を使ったストレッチ体操と、フォークダンスなど音楽に合わせてリズミカルに体を動かす楽しいプログラムが実践されています。
 講師は数年前に母校で復刻版「ファウスト」を踊った時の先生、と聞けば、あの時踊った皆さんには懐かしく思い出されるのではないでしょうか?
 若い方にも無縁ではない"転倒防止"や"老化防止"にも効果のあるリズミカルな体操は、寒い冬に向けて元気のモトを作ってくれること請け合いです。

日時:2017年11月9日(木)13:00〜15:00
場所:作楽会館1階
参加費:500円(小学生以下無料)
※動きやすい服装・履物でおいで下さい。(着替えも可能です)

*お問い合わせ・お申込みはは作楽会事務室 sakurakai@ocha-sakurakai.org まで