Back to Top

作楽会館と校舎の季節の画像

作楽Café

線

毎月1回程度 主に第1土曜日午後
作楽会館にて開催

 平成27年7月より作楽Caféは新企画としてはじまり、平成30年度より作楽会の事業となりました。
毎月1回ほど、主に第一土曜日の午後に、作楽会館にて開催しています。
セミナーよりも少人数(最大30人)で集い、美味しいお茶やお菓子をいただきながら、和やかに語り合う場です。

 毎回、会員の皆様の中から多彩なゲストスピーカーをお招きし、美容やスポーツから経済、心理学まで様々なテーマで、他所では聞けない興味深いお話をしていただいています。

 最新の開催情報は作楽会メールマガジンで配信します。ぜひメールマガジンをお読みください。




2月の作楽Café(2020年2月1日(土))

線

第32回作楽Café
「したたかな植物たち」

じっと動かずに黙っているように見える植物たちは、じつは動物とは違う方法で巧みに身を守り、自然の力や動物を利用して繁殖し、たくましくけなげに生きています。

そんな植物たちの知恵や工夫を、実物やスライドを見ながら、五感を駆使し、虫の目線で探ってみましょう。当日は簡単な実験もしてみましょう。ルーペをお持ちの方はご持参ください。

日時:2020年2月1日(土)13:00〜15:00(受付は12:30~)
場所:国際交流留学生プラザ内同窓会コモンズ 1階 作楽会会議室
参加費:500円(高校生はご招待)

*お問い合わせ・お申込みはは作楽会事務室 sakurakai@ocha-sakurakai.org まで