Back to Top

作楽会館と校舎の季節の画像

作楽Café

線

毎月1回程度 主に第1土曜日午後
作楽会館にて開催

 平成27年7月より作楽Caféは新企画としてはじまり、平成30年度より作楽会の事業となりました。
毎月1回ほど、主に第一土曜日の午後に、作楽会館にて開催しています。(令和3年度は、全3回を開催予定)
セミナーよりも少人数(最大30人)で集い、美味しいお茶やお菓子をいただきながら、和やかに語り合う場です。

 毎回、会員の皆様の中から多彩なゲストスピーカーをお招きし、美容やスポーツから経済、心理学まで様々なテーマで、他所では聞けない興味深いお話をしていただいています。

 最新の開催情報は作楽会メールマガジンで配信します。ぜひメールマガジンをお読みください。


7月の作楽Café(2021年7月3日(土))

線

第34回作楽Café
「教養としての『株式』」 ~ 歓迎!オンライン参加 ~

前回の作楽Caféに続き、今回もZoomを併用した作楽Caféです。

オンラインのイベントに関心はあるけれど操作に自信がない、とおっしゃる方も、ぜひこの機会に、Zoomを利用した作楽Caféにご参加ください。
通常通り、会場でのご参加も可能です。
(コロナの情勢によっては、オンラインのみになる可能性もありますが、ご了承ください)

日時:2021年7月3日(土)13:00〜15:00(受付は12:30~)
場所:国際交流留学生プラザ内同窓会コモンズ 1階 作楽会会議室
※会場参加とZoom参加を併用して開催します。
定員 :会場 12名  参加費 500円
    オンライン 30名 参加費 無料

タイムスケジュールとゲストスピーカー
12:30~12:50 Zoom 入室 
 できるだけ12:50までに入室なさってください。不慣れな方は、早めの入室をお願いします。

13:00~13:30 「作楽会のDX化計画」
 今回はZoomの使い方など、参加者からのご質問にお答えしつつ、DX化の進捗状況や今後の計画について、担当理事に話していただきます。初めての方、まだ慣れていなくて不安という方にも、楽な気持ちでご参加いただきたいと思います。

13:30~15:00 「教養としての『株式』」
 参加者の皆さまが無事Zoom会議室に入室され、オンラインでのコミュニケーションに慣れていただけましたら、次の講師にバトンタッチ。「株式」について語っていただきます。

お申し込みは、作楽会事務室へ。
e-mail: sakurakai@ocha-sakurakai.org
電話:03-3941-7231

Zoom参加をご希望の方は、できるだけメールでお申し込みください。
Zoom参加に申し込まれた方には、メールにて事前の準備・当日の参加方法など、ご案内いたします。
会場での実施の可不可は、直前にHPでご確認下さるか、事務室にお問い合わせください。